脱毛サロンに行ってみたいと長年思ってます

脱毛をしてみないかと数年前に言われたことがありました。
ただ、その時は10年くらいまえで、結構高額だったことと、毛深さを見せることの抵抗、また脱毛出来るサロンが遠いこと、何回も通わなければならないことがネックで、結局その時はお断りしました。

私が気になるムダ毛は、ワキ、足(特に膝下)、腰です。

毛深さは尋常じゃなく、膝下に関しては、処理しないでおくと1週間ほどで男性のヒゲのように濃いムダ毛が生えます。
学生の頃はそこまでではなかったので、処理して2日くらいは大丈夫でしたが、今となっては毎日の処理が必要で、とても面倒ですし、コンプレックスになってます。
夏、よく海に行くのですが、そのたび念入りに全身をケアしないと、人にお見せできない状態で困ってます。

脱毛をしてみたいですが、よくテレビなどで、その後肌にトラブルが出たなどの情報も気になってしまいます。
敏感肌で、肌が弱いこともあって、結構肌トラブルは普段からあります。
そんな私が脱毛をしても大丈夫なのか、また今現在どんな方法でエステなどでの脱毛が行われてるのか気になります。
本当に生えなくなるのならば、できればチャレンジしたいのですが。

 

これから暑くなるにつれてのムダ毛の悩み

私は、昔からムダ毛が多い方で、冬はまだ服でカバーできるので問題にはならないのですが、これから暖かくなるにつれて、服も露出があるものが増えてきます。

そこでの私の悩みは、ムダ毛の毎日の処理です。カミソリを使っての処理、脱毛クリームを使っての処理など、たくさん試してます。
カミソリは、処理したあと綺麗になるのですが、毛穴が開いてない状態で剃ってしまうと、プツプツと赤くなります。
これが気になり、除毛クリームを先日試してみましたが、
確かに処理は出来ますが、そのあとの肌のツッパリ感が気になりました。

これから夏、私も袖のない服や、短めのショートパンツなど履きたいのですが、なんせ前日処理しても次の日の昼間にはプツプツと生えてきてしまうので、
人の目が気になって、なかなかそこまで露出できず、服も限られてくることが悩みです。

毛深さって遺伝なのかな?とも思います。
私の父がかなり濃いので、年々私も濃くなってて、出来れば脱毛しに行きたいですが、お店の人に見られてしまうのも引かれてしまうのではと思い、行けないでいます。