また除毛クリームを使ってみたいな

また除毛クリームを使ってみたいな

腋の下だけは脱毛エステで綺麗に永久脱毛して貰って、腕や脚は自分で処理しています。
お風呂で毛穴を開かせて、四枚刃のカミソリでしゅーっと剃って、あとはたっぷりのローションでケア。

慣れると簡単で、何よりお金がかからないのだけど、冬場は面倒だなって感じることかせあります。
あと、腿の側面とかふくらはぎの裏側に剃り残しを発見して「あっ・・!」と恥ずかしくなることも。

結婚する前はもっと身だしなみにお金をかけて、除毛クリームを使っていました。
なるべく皮膚に負担が少ないように、結構高価なものを選んでいました。

毛を溶かす成分が入っているらしく、カミソリ処理と違って仕上がりがキレイなんです。
塗って5分ほど放置し、クリームごと拭き取ると、毛穴すら見えないほどつるつるスベスベ。デートの前などは腕脚全体に使って、ツルツルだね~、と褒められてました。

だけど一回あたりのコストが千円以上。もっとお得なもの・・・と別なメーカーのものを試したら、後でヒリヒリと痛痒くなってしまい、やはり肌に負担があるのだな、と実感しました。
ただ、今になって多少お金に余裕が出来ると、またクリームタイプのものを使いたいな、と思うのです。

一度除毛すると、次にまたケアが必要になるまでのスパンが長いので、その点でも楽なんですよね。
口コミでも調べて、良さそうなものを探してみようかなと思っています。