私のムダ毛処理について

私のムダ毛処理について

私は小学生の頃からムダ毛が濃いのが悩みでした。高校生まではカミソリで剃って処理していましたが、剃った跡がブツブツになって肌荒れするのが悩みでした。

大学生になってアルバイトしたお金で「エピレディ」を買いました。
こちらは毛根まで取れるという触れ込みで、剃るとしばらく生えてこなくてカミソリのようにブツブツにはなりませんでしたが、ともかく痛かったです。
体調の悪い時に処理すると処理したところが赤みを帯びてしまいました。

同居していたいとこが、お家で処理できる器械で私が買ったエピレディとは別の種類の器械を購入したので貸してもらいました。
それがピンセットでムダ毛をつまんで電気が流れてムダ毛が抜けるというものでした。痛くはなくて良かったのですが、一本一本処理するのが非常に面倒でした。

今現在はソイエを使用しています。お風呂で石鹸を泡立てて使用できるのが魅力です。
痛みは今までの脱毛器よりかなり楽です。二週間くらいはきれいなままなので不満はありません。
このまま使い続けていこうと思います。