ケアのしすぎで濃くなったタイプ

ケアのしすぎで濃くなったタイプ

むだ毛を剃って除毛すると、毛深くなるという事ですが、それこそあたしの「無駄毛」はケアのしすぎで濃くなったタイプです。

あたしの初めての無駄毛ケアは、13歳の頃からになります。
剃って除毛をしました。
そうして、10年間くらいは剃刀処理をやってきました。

最初の5、6年は、これといって肌が荒れることもなく、週に一回の処理でOKでした。
その剃る頻度がぐんと増加したのが、20代の半ばくらいでした。
以前は一週間に一度だった除毛処理が、週二になり、ついには日々ケアする羽目になっていたんです。

そればかりか、毛の質がどう見ても変わっていました。
その毛がいちいちぶっとくって毛が増えたみたいです。
脚のむだ毛は、頭髪みたいにしっかりしちゃって・・・。

その上、除毛しないで何もしないでいたら凄い勢いで発育して、数cm位まで伸び続けてしまいました。
それが、剃刀処理をし続けてきた報いなのかと、絶句してしまいました。

ボーボーになったムダ毛と、毎日の戦いです。
あたしがムダ毛処理に利用するのは、いつも剃刀です。

脱毛クリームや顔用脱毛シートはあまり成果が得られず、むだ毛の色をぬいても抜本的解決とはなりません。
抜き取っていくのは時間を食うし刺激も強いので、手早いわりにまずまずの出来になるかみそりケアになりました。

友人はエステで脱毛の施術を施したらしいのですが、1回で終わるわけじゃないし、それだけにお金もけっこうかかってしまう。
何回も出向くのはしんどいですし、女性スタッフさんに見せるのもなんとなく照れくささがあります。

ニードル脱毛というのもありますが、それは刺激の強さやスキントラブルが心配です。

横着なので一本の剃刀で、脇とかを剃るのを顔毛剃りにも使用してしまったり、寒い季節などは結構無視したりしています。
本当にズボラですよね。

きちっと作用があるようなヤツで、お肌に塗るだけで体毛が育ちにくくなるようなクリームやジェルがあればいいのに。
じゃなければ、むだ毛が発毛しづらくなる飲み薬とかがあったら絶対欲しいです!