毛を抜くと化膿し、しこりが出来る。

毛を抜くと化膿し、しこりが出来る。

毛を剃るのには抵抗があり、毛抜きで抜くタイプです。
最初はいちいち痛かったですが、何度も抜いていると慣れてきて、ホイホイ抜いてしまいます。
手指、眉毛、脇毛を毛抜きで抜きます。

しかし抜くのは、とても疲れます。
特に脇毛を抜く時は首が疲れてしまいます。

剃った場合はどんどん毛が太くなりますが、脇毛を抜いてもまた細い毛が生えてくるので大変抜きにくいのです。
1本ずつ毛抜きで抜くので時間もかかります。
剃るより負担が大きいかもしれません。

一度だけ毛穴が化膿してニキビのようになってしまったことがあります。
脇をしめると痛みがあり、ずっと腕を開いたままでいたかったことがあります。

我慢出来なくなり、指でつまんで膿を出しました。
膿を残すとまた膿んでくるので、血が出るまでつまみました。
つまんで膿を出している間もとても痛かったです。
膿をすべて出し、消毒。

しばらく潰しては膿むということが続きましたが、最後はカサカサになり治癒したというかなんというか。
膿むことは無くなりましたが、しこりが出来てしまいました。

脱毛VS保湿クリーム

脱毛VS保湿クリーム

女性なら、誰でも一度は悩んだことがあるムダ毛。
最近は、昔と比べて「新規会員様限定!」や「お友達紹介キャンペーン!」など、いろいろな方法で安価で脱毛が出来る様になったと思います。
ただ、そういったキャンペーンにも落とし穴がっ!!

私自身が経験したことなのですが、

・キャンペーン等に集中して、なかなか予約が取れない!
・やはり、通常の料金を支払ってる方は、1か月に何回も通えるに対して、キャンペーンで入会したプランの人は、1か月に1回しか利用が出来ない!
・契約の時は何度でも利用しても良いですという話なのに対して3か月後位にサービスを終了します。などのメールが着たり

などなど・・・
様々な落とし穴が!

私の場合は、契約したものの、1度行ったきり時間が合わなくて行けずにいたら、「○月○日を持ちましてキャンペーンを終了します」とメールが着て、ツルツル肌がゲット出来ずに終わってしまった・・・という悲しい結果に。

中には、「私、ツルツル肌ゲットできました!!」という方もいると思いますが、脱毛した後に悩んだと思います。
乾燥肌に!!
もう、どんなに保湿のすぐれたクリームを塗ってもコナコナの粉吹き肌に・・・

夏の準備に向けて脱毛を・・・なんて考えてる方は冬に行こうかなぁなんて思ってると思いますが、冬に脱毛に行ったら、きっと、ヒリヒリな肌になります。
皆さん、気持ち良い肌をゲットする為に上手にサロンとお付き合いしましょう。

自分に合わなかった無駄毛の処理方法

自分に合わなかった無駄毛の処理方法

皆さんは無駄毛の処理方法はどうされていますか??

私は色々な無駄毛の処理方法を試してきて今までで一番ダメだなと感じた処理方法が3つ程ありました。

 

第3位・・・脱毛クリーム

一見手軽で一回使うと毛根ごと抜かれて当分無駄毛が生えてこないだろうなと思い某メーカーの脱毛クリームを説明書通りに使用したところ、何度もクリームがうまく馴染まず?しても皮膚が傷むだけで全くと言っていいほどとれませんでした(泣)

 

弟2位・・・除毛クリーム

脱毛クリーム同様、某除毛クリームを説明書通りに使用しましたが毛がほとんど処理できませんでした(泣)馴染ませる時間を長めにすると皮膚が爛れてきてとても痛痒い思いをしました・・・。

 

弟1位・・・石鹸付き剃刀

一見手軽で処理も楽で、今でもたまに使用しますが、使用する部分によっては剃る事によって毛が濃く見えてきたり黒ずむところが出てくるなどのデメリットは有名ですが、私が一番ダメだなと感じたところは、石鹸が無くなりかけて滑りが少なくなってくると肌を切ってしまい怪我をしてしまうところです・・・。とても痛いです(泣)

 

自分にあった除毛方法を見つける旅はまだまだ続きそうです・・・・。

夏のムダ毛処理がめんどくさい

夏のムダ毛処理がめんどくさい

半袖になる時期以外ならムダ毛処理も多少はサボっても大丈夫ですから、それほど手間だなと思うこともありません。
普段はカミソリで剃っていますが、気になった時にお風呂でササっと剃ってしまえば、時間もそれほど取られないし頻繁にやらないから、満足しています。

でも、半袖になる時期にはそうもいきません。
ササっとではどうしても剃り残しが出てしまいますから、丁寧に時間をかけてムダ毛を剃らないといけないし、急ぐと肌に余計なダメージを与えてしまったりもします。

また、夏は人から見られることもありますから、完璧つるつる肌を保っておくには2日おきくらいに剃らなくてはなりません。
お手入れ頻度が秋冬とは段違いに増えてしまうし、さらに丁寧さも要求されますから、夏のムダ毛処理はめんどくさいったらないです。

どうにか楽になる方法を探していて抑毛ローションを使ったりもしていますが、肌はきれいになりますがムダ毛そのものの生えてくるスピードは未だ変わらずです。
夏に手抜きできるような画期的なムダ毛処理方法があればなと、毎年夏には思います。

私のムダ毛処理について

私のムダ毛処理について

私は小学生の頃からムダ毛が濃いのが悩みでした。高校生まではカミソリで剃って処理していましたが、剃った跡がブツブツになって肌荒れするのが悩みでした。

大学生になってアルバイトしたお金で「エピレディ」を買いました。
こちらは毛根まで取れるという触れ込みで、剃るとしばらく生えてこなくてカミソリのようにブツブツにはなりませんでしたが、ともかく痛かったです。
体調の悪い時に処理すると処理したところが赤みを帯びてしまいました。

同居していたいとこが、お家で処理できる器械で私が買ったエピレディとは別の種類の器械を購入したので貸してもらいました。
それがピンセットでムダ毛をつまんで電気が流れてムダ毛が抜けるというものでした。痛くはなくて良かったのですが、一本一本処理するのが非常に面倒でした。

今現在はソイエを使用しています。お風呂で石鹸を泡立てて使用できるのが魅力です。
痛みは今までの脱毛器よりかなり楽です。二週間くらいはきれいなままなので不満はありません。
このまま使い続けていこうと思います。

また除毛クリームを使ってみたいな

また除毛クリームを使ってみたいな

腋の下だけは脱毛エステで綺麗に永久脱毛して貰って、腕や脚は自分で処理しています。
お風呂で毛穴を開かせて、四枚刃のカミソリでしゅーっと剃って、あとはたっぷりのローションでケア。

慣れると簡単で、何よりお金がかからないのだけど、冬場は面倒だなって感じることかせあります。
あと、腿の側面とかふくらはぎの裏側に剃り残しを発見して「あっ・・!」と恥ずかしくなることも。

結婚する前はもっと身だしなみにお金をかけて、除毛クリームを使っていました。
なるべく皮膚に負担が少ないように、結構高価なものを選んでいました。

毛を溶かす成分が入っているらしく、カミソリ処理と違って仕上がりがキレイなんです。
塗って5分ほど放置し、クリームごと拭き取ると、毛穴すら見えないほどつるつるスベスベ。デートの前などは腕脚全体に使って、ツルツルだね~、と褒められてました。

だけど一回あたりのコストが千円以上。もっとお得なもの・・・と別なメーカーのものを試したら、後でヒリヒリと痛痒くなってしまい、やはり肌に負担があるのだな、と実感しました。
ただ、今になって多少お金に余裕が出来ると、またクリームタイプのものを使いたいな、と思うのです。

一度除毛すると、次にまたケアが必要になるまでのスパンが長いので、その点でも楽なんですよね。
口コミでも調べて、良さそうなものを探してみようかなと思っています。

脱毛・ムダ毛処理について

脱毛・ムダ毛処理について

いつもはカミソリで剃っています。電動カミソリを買いましたがビリビリとして剃った毛がこげてしまってこわいのでやめました。
ネットでそのカミソリを検索したらやけどをしたという口コミがすごくあったのでこわくて使えなくなってしまいました。

最近ムダ毛処理にいいものをロフトで見つけました。除毛クリームです。
つけて20分ぐらいはそのままにしておかなければなりませんが、きれいに除毛できます。

私は膝から下の毛が多くて悩んでいましたのできれいに除毛できて満足しています。
20分脱衣所で待つのは寒くてなにかいい方法はないかと思いますが、せまくてストーブをいれられないので我慢して待っています。

その後のお湯のあったかさが身にしみます。だいたいシャワーをあびるごとに除毛クリームを使っています。
私は金属アレルギーでそういうクリームにも弱くてぶつぶつができてしまうのに今回は出来なくてきれいな足になったのです。
今後も使い続けたいと思っています。

これでスカートもはけると思いました。今まで足の毛が気になってスカートがはけなかったのです。
これからはおしゃれを楽しみたいと思います。

耳の近くの頬のムダ毛

耳の近くの頬のムダ毛

顔のムダ毛処理で、最近、ムダ毛処理をした方がよいのかと、少し悩んでいる部分があります。

それは、耳の近くの、頬の部分です。
顔のムダ毛処理をする時は、よく、鼻の下とか、あごのムダ毛を処理しているのですが、最近、頬を触って、耳の近くの部分が毛深いかなぁっと思うようになってしまいました。

前までは、そんなに気にしていなかったのですが、たまたま、耳の近くの頬を触った時に、すごくふわふわしたムダ毛が生えている事に気が付きました。
指でつまんで、軽くぴっぱると、数本の薄くてとても短いムダ毛がよく抜けます。
ちゃんと剃った方が良いのかなぁっと思うのですが、耳の近くの頬のムダ毛を一度も剃った事がありません。

頬の部分は何度かムダ毛を剃った事があるのですが、鏡でも見やすい部分なので、とてもムダ毛の処理がやりやすいのです。
でも、耳の近くの頬の部分は、鏡で見ながら剃るのはとても難しそうです。
でも、ムダ毛を剃ってスッキリ出来たら良いだろうなぁっと思いました。

カミソリの使い方のクセ

カミソリの使い方のクセ

たとえばカミソリで脚のムダ毛を処理する時、足首の方から膝の方へ向かってカミソリを使うとムダ毛が根元まできれいに剃れるので仕上がり具合に満足できるのですが、そういう剃り方をすると肌に良くないから上から下へ剃ることを勧められます。

はじめは膝の方から足首の方向へとカミソリを動かしてムダ毛の処理をするのですが、その剃り方が肌を傷めにくいと知っていても、わたしはついつい足首の方からカミソリを上に向かって使ってしまいます。

半分は無意識の状態で、後の半分は何度やってもきれいに剃れないからついつい下から上へ剃りあげてしまうのです。
「肌に悪いんだろうな・・・」とか、「この後肌がヒリヒリするんだろうな・・・」なんて考えながら、それでもその時にキレイな方がいいと思って下から剃りあげてしまうのですが、やはり剃り終わった後かなり肌がヒリヒリして刺激があるので、そういう剃り方は肌の大きな負担になっていると改めて感じています。

毛深くなければよかったのに

毛深くなければよかったのに

私は本当に毛深いんです。毛深いんで夏場なんて特に毎日脱毛処理に追われています。
本当に、うんざりです。

永久脱毛という宣伝を聞くたびに何度、ああ、やってみたい、と思ったことか。
それでも全身毛深いので一部だけを、なんてことにはならず費用を捻出することができないので永久脱毛は半分諦めています。

友人に本当に毛深くない人がいるんです。毛深くない、というより毛が生えているということさえ気づかないような感じです。さすがにワキ毛は目立つようですが。

ただ、彼女の場合、脱毛をしなくても私にとっては全く気にならないような状態なのに脱毛をしているんです。どこがそんなに気になるのでしょう。
私が羨ましいとおもっている人でさえ脱毛しているので、私も諦めて脱毛するしかないのかもしれません。

それでも脱毛した後の排水溝のチェックなどをしているとなんだか悲しくなってくることもあります。だって毛深いから剃った後の毛って微妙な長さで排水溝を詰まらせることもあるかもしれない。そうなったら後処理が大変です。

特に結構毛がのびていてそれを剃ったときは本当に毛の処理よりも排水溝を気にしてしまいます。
どうして毛って生えてくるんでしょう。